商品・サービス情報

「つみたてNISA」対象ファンドの取扱開始について

 当金庫では、平成30年1月より非課税制度「つみたてNISA」がスタートしたことに伴い、下記のとおり対象ファンドの取扱いを開始いたしますので、お知らせいたします。

新規取扱ファンド(「つみたてNISA」対象6商品)

  商品名 投信会社
たわらノーロード 日経225

アセットマネジメントOne株式会社

こちらをクリックすると
アセットマネジメントOne 株式会社
のホームページへリンクします

たわらノーロード TOPIX
たわらノーロード 先進国株式
たわらノーロード 先進国株式〈為替ヘッジあり〉
たわらノーロード 新興国株式
たわらノーロード バランス(8資産均等型)

選定理由 

○上記商品のうち⑥のバランス型を除く①~⑤のファンドについては、国内および海外の代表的な指数
 (インデックス)に連動することを目指すため、値動きがわかりやすく、これまで投資経験のない初心者
 のお客さまにも適した商品性です。
○⑥のバランス型ファンドについては、国内および海外(先進国・新興国)の株式・債券・リート(不動産)
 にバランスよく分散投資を行うことで、安定的な資産の成長を目指しています。
○一般的な他のインデックス型の類似ファンドに比べ、信託報酬が最低水準で低コストでの資産運用が
 期待できます。
○たわらノーロードシリーズは、上記6商品をまとめた合本版のパンフレットおよび目論見書を使用して
 おり、お客さまが手間なく購入商品を比較検討し選択いただけます。

取扱開始日

 平成30年1月15日(月)

※「つみたてNISA」の詳細についてはこちらの、パンフレットならびにフロー図をご覧ください。
 「つみたてNISA」における非課税投資枠のご利用に関しては、こちらをご覧ください。