商品・サービスのご案内

点字印字サービス

今般、当金庫では、視覚に障がいのあるお客さまの利便性向上のため、ご指定の普通預金口座の入出金明細を1ヵ月単位で点字印字するサービスを開始いたします。
当サービスをご利用希望のお客さまは、窓口にてお気軽にお申し出くださいますようお願いいたします。
当金庫は、今後もお客さまのニーズにお応えする商品・サービスのご提供と利便性の向上に取り組んでまいります。

当金庫における身体のご不自由なお客さまや、ご高齢者への利便性向上に関する取組みについて

当金庫では、その他にも全てのお客さまに安心してご利用いただけるよう、利便性の向上に取り組んでおります。

  1. 全店舗(一部店外ATMを除く)に視覚障がい者対応ATMを設置しております。
    ※視覚障がい者対応ATMの設置についてはこちらをご覧ください。
  2. 視覚障がいのあるお客さまの窓口での振込手数料を、ATM振込手数料と同額としております。
    ※振込手数料についてはこちらをご覧ください
  3. 点字タイルやLED電球の導入など、人にも環境にもやさしい店舗づくりに努めております。
  4. 全店窓口に、携帯補聴器・簡易筆談器・「耳マーク」表示版・コミュニケーションボードを設置しております。

以上

※点字印字サービスの詳細につきましては、窓口にお問い合わせください。

視覚障がい者対応ATMの設置およびATM通帳繰越機能について


視覚障がい者対応ATM

当金庫では、視覚に障がいのあるお客さまの利便性向上のため、ハンドセット(受話器)による音声案内および操作が可能なATMの設置を推進しております。
また、ATM通帳繰越機能の追加により、窓口にご来店いただかなくても、ATMにて普通預金通帳と総合口座通帳の繰越が可能となっております。
当金庫は、今後もお客様のニーズにお応えする商品・サービスのご提供と利便性向上に取り組んでまいります。